レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」のサービス拡充のお知らせ

お客様各位

  • 2013年9月30日
  • 株式会社 東芝
    デジタルプロダクツ&サービス社

レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」のサービス拡充のお知らせ

平素は、弊社製品・サービスをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」のサービス拡充を2013年11月上旬に実施いたします。 今回のサービス拡充では、「SNS TV」サービスおよび「TVスタイル for Facebook」サービスを新たに開始するほか、「おまかせ録画コミュニティ」サービスおよび「カレンダー」サービスの機能強化、その他各種ユーザーインタフェースの改善などを行います。また、先日お知らせした「家電コンシェルジュ」サービスへの対応も行います。

【サービス拡充の概要】注1

1:「SNS TV」サービスの開始
テレビ画面で番組を見ながら視聴中のチャンネルに関連したツイートを閲覧したり、Twitterの盛り上がりをグラフ(トレンドグラフ)で確認して盛り上がっているチャンネルに簡単に切換えることができます。また、Twitterのタイムラインから、テレビ番組に関する気になるツイートがあればそこからチャンネル切換えをすることも可能です。注2
2:「TVスタイル for Facebook」サービスの開始
家族や友達がFacebookに投稿したさまざまな写真や書き込みを、テレビの大画面で楽しめます。Facebookのタイムラインやニュースフィードをテレビで楽しみやすくするため、グラフィカルな独自のデザインを採用しています。
3:「家電コンシェルジュ」サービスへの対応注3
レグザクラウドサービス「TimeOn」が東芝のスマート家電(冷蔵庫、ランドリー、エアコン、LEDシーリングライト)と連携することで、スマート家電をより快適にご利用いただけます。たとえば、宅内で連携するスマート家電の運転状況の一覧表示や、エアコンやLEDシーリングライトをテレビからオン・オフ 切換操作ができます。また、ランドリーの運転終了など家電の運転状況をポップアップでお知らせしたり、「あかり切換」によりLEDシーリングライトのあかりをお好みに合わせてテレビの画面上で切換などをすることが可能です。
4:「おまかせ録画コミュニティ」サービスの機能強化
番組コミュニティの種類を拡充し、より多くの方の趣向にそった番組をおまかせで録画できるようになります。また、番組コミュニティ登録ユーザーの方へお知らせを送る機能や、友人に番組コミュニティをおすすめする機能などを追加し、ひとりでは気がつかなかった番組への“気づき”を提供します。
5:「カレンダー」サービスの機能強化
カレンダーに予定を登録する際に予定通知を設定しておくと、登録した通知時間にリマインダ―メッセージの通知を受けられるようになります。

6:その他、各種ユーザーインタフェースの改善など

  • レグザクラウドサービス「TimeOn」は、液晶テレビレグザZ8X/Z8/J8/Z7/J7シリーズでご利用いただけます。「家電コンシェルジュ」サービスは、液晶テレビレグザZ8/J8シリーズでのみご利用いただけます。テレビ本体のソフトウェアバージョンが以下のバージョンになっていることが必要です。
    Z8X: T4A-017F-159-07-1510以降
    Z8: T43-0182DD-10E-0F以降
    J8: T44-0187DD-10E-0F以降
    Z7: T47-016FDD-39B-09以降
    J7: T48-0174DD-39B-09以降
    ソフトウェアのバージョンの確認方法およびバージョンアップ方法については詳しくは、液晶テレビ「レグザ」のホームページ中の「お客様サポート」 >「ソフトウェアダウンロード情報」のページ、もしくは取扱説明書をご確認ください。
  • チャンネルに関連したツイートおよびトレンドグラフは、ツイートに含まれるチャンネルのハッシュタグ情報を利用しているため、関連するツイートが全て表示されることを保証するものではありません。また、ツイートからのチャンネル切換えも、チャンネルのハッシュタグ情報を利用しているため、チャンネル切換えがご利用いただけない場合や、意図しないチャンネルに切換る場合があります。
  • 「家電コンシェルジュ」は東芝ホームアプライアンス(株)が提供するサービスです。東芝のスマート家電は、「家電コンシェルジュ」として便利で快適な暮らしを提案します。「TimeOn」は「家電コンシェルジュ」の一部のサービスに対応しています。対応機種:2013年11月上旬発売予定の液晶テレビ レグザ Z8/J8シリーズ。くわしくは、東芝ホームページ[ http://timeon.jp/info/130925_01.html ]をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
レグザクラウドサービス TimeOnに関するお問い合わせは「東芝テレビご相談センター」で承っております。

一般回線・PHSからのご利用は
フリーダイヤル(通話料:無料) 0120-97-9674

携帯電話からのご利用は
ナビダイヤル(通話料:有料)0570-05-5100
受付時間:365日 9:00~20:00
メールでのお問い合わせ
https://www.digitaldoors.jp/tv/form.php(別ウインドウで開きます)

窓口にご連絡いただく、お名前、ご住所、電話番号等のお客様の個人情報は、本件の対応のためにだけ利用し、個人情報保護法及び弊社の個人情報保護プログラムに基づいて、適法かつ適切に管理いたします。なお、これらの業務に携わる関係会社等へも、お客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
【ご注意】
  • ご利用になるには、対応情報機器を無線LAN接続できる環境及び 対応機器及び対応情報機器のインターネット常時接続環境が必要です。なお、インターネット常時接続環境に必要な通信料、接続料などはお客さまのご負担になります。ご使用の環境、電波状況、ネットワーク速度などにより、画面が正常に表示されない場合があります。
  • 本サービスは予告なく変更や終了する場合があります。
  • 仕様は、改良のため変更することがありますのでご了承ください。
  • 各ネットサービスのサービス名称およびサービスの内容は、予告なく変更・終了する場合があります。
【クラウドサービスに関するご注意】
当社が対応するテレビ(以下、本機といいます)に提供するクラウドサービスを利用する場合、予約ランキングの集計や情報端末上での情報表示などのため、本機の操作情報(チャンネル切換、録画予約、検索履歴など)や本機に登録した利用者の都道府県、性別などの情報がインターネットサーバーで記録されます。これらの情報は、クラウドサービスの提供以外に、統計情報としてマーケティングなどの目的で利用することがあり、この目的の範囲内で第三者に提供する場合があります。これらの情報から当社が利用者個人を特定することはありません。 「ネットワークサービス利用設定」を「利用しない」に変更すると、それまでにサーバーが収集した本機に関する情報は、サーバーから消去されます。ネットワークに接続されていない場合には、次にネットワークに接続した際にサーバーから消去されます。 当社が提供するネットワークサービスは予告なく休止、終了、または内容を変更する場合があります。 ご利用にはインターネットプロバイダーや回線事業者との契約・使用料が別途必要です。
メニューを閉じる